Zoom会議への参加のしかた

参加申し込み方法
参加をご希望される方は、当杜の家せんだい事務局のメールアドレス(下記)まで必要事項をご記入の上ご連絡頂くか、ご紹介者を通じてお申込み下さい。
●必要事項(メールにご記入頂く内容)
 ・件名:「〇月〇日のオンライン講演会・座談会に参加希望」とご記入下さい。
 ・お名前(フリガナ)(必須) ※Zoom会議(オンライン講演会)参加時にお名前を表示して頂きます。
 ・メールアドレス(必須) ※参加可否の連絡及び参加方法の案内メールをお送り致します。
●事務局 e-mail:morinoiesendai@gmail.com
お申込み後の流れ
担当よりZoom会議参加ご案内メールをお送り致します。当日までZoomアプリをインストールしてご参加下さい。
※Zoom会議に参加するにはPC・タブレット・スマホ等を使用してzoomアプリを起動して頂く必要があります。
Zoom会議に参加する際のお役立ち情報
PCでZoom会議に参加する為に必要な機材 (PCを使用してZoom会議に参加をご検討されている方はご一読下さい)
WindowsPCでのZoom使用方法 (PCを使用してZoomを利用する大まかな流れを説明しています)
招待メール受信後にZoomをインストールする方法 (招待メール受信後にZoomをインストールする方法です)
バーチャル背景の使用方法 (zoom会議参加時に自分の映像の背景をバーチャル背景に変更する方法です)